フルマラソン(42.195km)アドバイス

中学、高校時代は陸上部の長距離をやっていました。それまで結果がなかなか出せなかったのが、長距離のトレーニング方法、フォームを改善したことで自己ベストを更新できるようになりました。初めてランニングやる人、マラソンを挑戦してみたい人に教えてあげたトレーニング方法をブログに投稿しようと思いました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末年始編】冬の3大駅伝大会を見ておこう!!

本年度のブログは今回が 最後になります。 年末年始は帰省する方や旅行(特に海外など)へ お出かけする方も多いはずです!! ※もちろん私もです!! そんな年末年始ですが 実は3大駅伝があるのを ご存知ですか? 今回は年末年始に 開催される3大駅伝を お伝…

実は気を付けなければいけない!!ワイヤレスイヤホンでランニングの使用注意!!

先日、某家電量販店で スポーツ用のワイヤレスイヤホンを 購入しました! 今回買ったワイヤレスイヤホンは AudioGlassという スポーツ用ワイヤレスサングラスを 買っちゃいました!! 普段の日常生活やスポーツでも Buletoothに接続して 音楽を聴きながら運…

朝ランニングのメリットとは

shinです。 みなさんは朝ランニングをしたことは ありますか? 仕事前や休日の休みを利用して 朝、公園や河川敷でランニングを 練習しているランナーも多く見かけます。 ただ、朝起きるのが辛い そんなランナーは多いはずです。 また冬の時期は寒くて 「…