フルマラソン(42.195km)アドバイス

中学、高校時代は陸上部の長距離をやっていました。それまで結果がなかなか出せなかったのが、長距離のトレーニング方法、フォームを改善したことで自己ベストを更新できるようになりました。初めてランニングやる人、マラソンを挑戦してみたい人に教えてあげたトレーニング方法をブログに投稿しようと思いました。

コロナウイルス予防に役に立つ 必殺ランニング用の道具!!

 

 こんにちは

 shinです。

 久々の投稿となってしまいましたが

   その原因としまして・・・

 世界中が危機に陥っている

 コロナウイルスの影響により

 ランニング、マラソン界にも

 大きく影響しています。

 マラソンだけでなく

 普段の日常での生活や仕事にも

 今後最も大きく影響していきます!!

 (これは確実です!!)

 我が日本でも感染者がだんだん増えていき

 最近でいえば

 元ドリフターズ志村けんさんが

 コロナウイルスの感染で亡くなってしまったのが

 大きなニュースにもなってしまいました。

 全国民が感染を予防、他人に

 移さない為にも

 本当に今の生活を見つめなおした

 予防生活を長く続けなければいけません!!

 マスクの着用、手洗い、うがいなど

 日々の予防対策を毎日続くことも大切ですが

 今回、身近なランニング用グッズで

 コロナウイルス感染予防に防げる

 グッズを紹介しようとします!!

 実は、報道番組でこれを知って

 今回お伝えをしようと思いました。

 それが・・・

 ランニング用グローブです!!

 

 これから暖かくなっていく時期に

 ランニング用グローブをかけるのは

 おかしいんじゃないかと!!

 思っている方も多くいるはずです。

 しかし!!

 この人間の手に関係している事があります。

 例えば、手にはいろんな事で使う所が    多いです!

 ドアノブは開けたりしている方も

 多いはずですが、そこに菌など

 ついている恐れもあり

 そこから手に移って

 物や口に入ってしまいウイルスが

 肺の中に入ってしまう恐れになってしまいます。

 手には周りのウイルスが手洗いの行うことで

 ウイルスの予防効果があります。

 ランニンググローブを付けていることで

 ウイルス、菌の予防を防ぎ

 ドアノブや物などでも移りこまないように

 ブロックすることが効果発揮できます!!

 もちろんいろんな手袋やグローブなども

 ありますが

 ランニング用グローブですと

 すぐに外したり、つけたりすることができ

 また、最近ではスマートファンなどでも

 操作が出来るようなグローブもあるので

 ランニンググローブが

 コロナウイルスでの感染予防にも

 効果が発揮できると思います!!

 これを見た方は    明日からでもすぐに実践してみて

 一日でもはやく

 コロナウイルスを終息にして

 はやくランニング出来る生活スタイルに

 戻っていきたいです!!

 今日はここまでにさせておきます!